top of page
  • 執筆者の写真神奈川・錬武館

第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会

令和元年9月15日



大阪の丸善インテックアリーナにて行われた第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に、神奈川県代表として小学生1名、中学生1名が錬武館から出場させていただきました。

残念ながら小学生も中学生も神奈川県チームは1勝1敗、予選2位となり、決勝リーグへは進めませんでした。


応援してくださったたくさんの皆様のご期待に添えず申し訳ありませんでした。


試合後、小学生チームの代表の子からは、「自分の力不足、稽古不足、経験不足、全部足りなかった!またがんばります!」と力強い言葉をいただきました。



結果は残念でしたが、特に小学生のうちは道場主体で稽古や試合へ参加するので、道場の枠を超え選抜チームでの三ヶ月間の活動は、彼にとってとてもとてもいい経験になったことと思います。

お世話になりました神奈川選抜小学生チームの監督茅先生(光武館)、コーチの萩原先生(斉信館)、選抜チームの皆さん、対戦いただいた県内外の皆さん、そしてずっとずっと見守りご指導してくださった錬武館の先生方、先輩方、仲間たち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。


これから中学に向け、また高校に向け、この経験を活かし、ふたりとも新たな目標に向かって頑張ってくれることと信じています。


そして少しでも、館生の子達に背中を見せられたのであれば、幸いです。


応援ありがとうございました😊



※おまけ

大阪楽しかったよー!







閲覧数:116回0件のコメント
bottom of page